top of page
  • Suzuna

移動時間に彩を!! おすすめPodcast紹介

更新日:2022年8月5日


(image by Storyset)

初めまして! 新SSLのSuzunaです。

突然ですが、皆さんは通勤時間や通学時間、何をされていますか?


学校や仕事、最近では対面での活動も増えてゆき、毎朝せわしい通勤列車に乗られている方も多いのではないでしょうか。


私は今年度から対面授業が増え、片道40分かけて大学へ通うようになりました。時間を有効活用するためにも音楽や勉強、メールの返信など、色々なものに手を付けていましたが、何となく心が落ち着かないような朝のスタートを繰り返す日々。


毎日避けては通れない通学時間、どうにか憩いの時間したい!と思い、出会ったのがPodcastでした。


今回は、個人的におすすめのPodcastを、いくつかご紹介させていただきます!

1.Pretty Basic 


20代のロサンゼルスに住む2人の女性が美容や恋愛、ゴシップなど幅広く人生について語り合う形式のチャンネル。私がPodcastを聞くようになったきっかけのチャンネルでもあり、日常会話のようなテンションで繰り広げられるトークは英語に不慣れでも馴染みやすくてありがたい!憧れのロサンゼルスライフから女の子ならではの悩みまで、毎週聞いていても飽きません。アメリカでの生活が気になる方、共感できる話を聞きたい方、是非一度聞いてみて、彼女たちのチャットに交じっているような感覚を楽しんでみてください:)


(image by Storyset)

2. BBC Global News Podcast

先程のPodcastとは打って変わって、真面目なニュースチャンネル。毎日2つのコンテンツが投稿され、世界のニュースをタイムリーに知ることができます。英語でニュースを聞くことで、リスニングの勉強にも大変便利!また、日本以外の視点から世界情勢の情報を得ることができるので、世界観も広がります。中でも注目していただきたいのが、キャスターの質問内容。日本では憚れて聞かれないようなスキャンダラスなインタビューを直球に行うので、普通のニュースにあまり面白味を感じない方にもおすすめです!


(image by Storyset)

3. ZANE + HEATH UNFILTERED

フロリダ出身の男性2人と、そのガールフレンド、友達4人でわいわい意見を語り合う楽しいトークショー。芸能界から最近のニュースまで、あらゆる出来事に個性たっぷりの4人が意見をぶつけ合います。勢いよく進む彼らのトークは、ネイティブな英語を学びたい方にとてもおすすめ!人気ユーチューバー、タレントなど、最近はやりの大物ゲストが多数登場するのも聞きどころです。元気いっぱいの彼らのトークを聞くだけで、力が湧いてくるかも!暇つぶしにライトウェイトなBGMが欲しい方にとてもおすすめです!


(image by Storyset)

4. STUFF YOU SHOULD KNOW

日常の気にも留めないような小さな疑問に対する答えを教えてくれるチャンネル。肘をぶつけてジーンと謎の痛いようなくすぐったいような不思議な感覚の真相... 右利きに便利な社会なのに、なぜ左利きは存在し続けるのか... あんまり考えたことはない、でも少し気になるような疑問に答えてくれます!聞けばあなたも豆知識博士!


(image by Storyset)

5. BEAUTY TALK by @cosme

空き時間で自分磨きをしてみませんか?日本最大級の化粧品サイト、@cosmeが送る、美容にまつわるお話が、毎週変わるゲストスピーカーから聞けるチャンネル。売り切れ続出のプチプラコスメ誕生の秘話や人気メイクアップアーティストの壮絶な人生話など、美容にまつわるあれこれが聞けます!美容業界の先駆者の方々のお話を聞くだけで、美意識上がること間違いなし!美容に興味のある方は是非気になるエピソードを探してみてください♪


(image by Storyset)

まとめ

以上、私のおすすめPodcastでした!


本当に色々な分野のPodcastがあり、気分や興味に合わせて選べるのが魅力的ですよね。

これからももっと色々なPodcastを開拓していくのが楽しみです。


今回ご紹介したPodcast、少しでも興味持っていただけましたら、ぜひApple Podcastやspotifyなどで聞いてみてください!皆様の忙しい日々の、小さな楽しみになれば幸いです★


(image by Storyset)

Suzuna (ICC Student Staff Leader)

閲覧数:68回

最新記事

すべて表示
bottom of page